narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

鰺の南蛮漬け

イメージ 1

鰺の南蛮漬け

昨夜は、9時に就寝したので、

2時半ごろ、ぱっと目が覚めて入浴しました。

今日は、朝、秋田県角館に出張なり。

夫の十八番(おはこ)の鰺の南蛮漬けで、

これから朝食で~す♪

小アジの下ごしらえって、とても手間がかかるんですよ。

昨日の午後から、

仕込んでくれたようで、有り難さに涙がちょちょぎれます。。

夫がいなかったら、私の食事はかなり悲惨なものになるでしょう。

感謝感謝のてんこ盛りです。


さ~て!

出張前は、授業変更だのなんだのと、いつも、てんやわんや状態。

会議の準備もあるしね、事後処理もまた。。

で、角館のこと、なんも調べていません。

一体何があるんだろう?

武家屋敷とか有名だよね、そこの桜も。

あと、なんだろ?


おいしい食べ物とかお土産とかは・・・?

仕事がらみだから、自由時間もないけれど・・

今からちょっと検索してみようっと。

じゃ、行ってきま~す(^^)/