narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

みんな30年前

イメージ 1

かぼちゃの「ありがとうロウソク」


かぼちゃは、種をくりぬいてお日様に干すと

とても味が良くなります。

で、くりぬいた中に、ちっちゃな「ありがとうローソク」をたてて

炎で照らしてみました。

ハロウイン気分♪


先日、角館で

土産を探してたら、「比内鶏スープ」があった。

手を伸ばして買おうかな~~と、、、でも、何となく棚に戻したんです。


そしたら、翌日、

あの報道が!!あの会社の品物だったのかもしれません。

もし、土産にしてたら、夫にさんざんバカにされたかも(笑)


赤福でもなんでも、ああいうことを始めたのは30年くらい前からなんですと。

バブル前の成長期だったんだ。

なんでも売れてウハウハしてたんだね、業界は。


笑っちゃうのは、比内鶏の食感と、廃鶏(はいけい)のと似てるから、

騙してもわからないだろうと思ったって!

消費者をナメた話だよ、全く。


正直に、比内鶏を飼育してる人たちの迷惑(大損害)を考えない

会社経営人の「欲の皮のつっぱった顔」の醜さよ。


「天網恢々疎にして漏らさず」

天の張る網は、広くて一見目が粗いようであるが、悪人を網の目から漏らすことはない.

という意味です。


内部告発続出ですな。

「シナリオができてるみたいだな・・・」と夫。

まだまだこれから出て来るぞ。

「神はサイコロを振る」かもしれない。