narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

やっぱり・・

イメージ 1

具だくさんのお味噌汁、鰯の塩焼き(大根おろし添え)
モロヘイヤのおひたし(白ごまかけ)
かぼちゃ、焼き鳥、雑穀米


昨夜のライブのレポして下さった友人のメールによると、

落雷のため交通網が一時ストップしたとか。

ヒロシさんに、

おととい、「天候に注意してください」と送信してた・・私。

やっぱりカンが当たったようです。

でも、雨でもライブは大盛り上がりでとても楽しかったとか。

いいな~!講習がなければ 速攻で上京したのに。


今度は8月11日、

ワンマンライブ(ヒロシさんたちのバンドのみ)ですって。

10日に上京してレーシック、11日に検査して帰郷する予定だから

ガ~~ン!

もう往復切符買っちゃったし、新幹線はお盆で満員だろうし、

それに目が心配だから、やっぱり無理だわな~。


ま、

大人しく、お盆の支度をしましょう。


それにしても、

雷が多い年は、地震も多いからお互い気をつけましょう。


今まで、生徒引率して上京すること○○回、

ここぞというときは、いつも晴天に恵まれました。

これは「教え子」たちが証人です。

イベント後、軽い小雨の時でも服が濡れるようなこと

一回もなかった。

天照大神様=観音様なんだよね、実は。

不思議とおかげをいただいてまいりました。


今夜、不思議な話をもうひとつ、

何かあるな、というとき、

仏間にかけている、夫の父親と義兄の遺影の額が傾くの。

地震の揺れでも傾かないのに。

今夜、義父のが傾いていました。

義兄のはそのままだった。

近所で工事とかしていません。  不思議なことです。

気をつけなさいというメッセージだと直感しています。

この「直感」が、どんどん研ぎ澄まされいく感じ。


夫のことも、実は・・・後日あらためて。