narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今日はいい日。

イメージ 1

ダイナミック鍋!


雪がない日が続いています。

いつもこうならいいんだけど。

職場に着くと、朝日に向かって合掌して感謝します。

やっぱり、私は太陽(天照大神様)が好き♪

心から「今日はいい日。ありがとうございます」と念じてから

職員玄関に入るように習慣化すると、

本当にいいことが起きるから不思議です。

ハードな毎日でも、ハリとウキウキ感が持続しますよ~。

お米を研ぐときも、右回りに「おいしいご飯になった、ありがとう」と祈りながら

研ぐと、ふっくらおいしいご飯ができます、これホント。

『カモメ食堂』でも、コーヒーをいれるとき、ある「おまじない」をしてたな~。

オススメ♪

さて、今日は夫にもいいことがありました。

なんと道ばたに落っこちていたお金を拾ったのです。

もちろんサツに届けましたが(笑)

クロベーもよく拾ったな~と思い出します。


今夜は、ダイナミックに鍋を。

見映えはあんまりよくありませんが、味は抜群でしたよ♪

寒い夜は、鍋ですね、鍋。


カマキリが、卵を上に産み付けると・・

その年は、積雪量が多いんだって。

カマキリはえらい!

        「カマキリ夫人」は怖いけれど(笑)

人間にもそういう能力があったんでしょうに、

進化したあげく、退化しちゃったんだね。。