narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ヒロシさん、自叙伝短編集出版♪

サンケイスポーツ紙より
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200803/gt2008030711.html←ここをクリック!


ヒロシさんのブログに、

出版のお知らせがあったので、紹介します!

4月だそうです。

お父様の落盤事故のこと、初めて知りました。

ヒロシさんの生い立ちなど、もっと知りたいと思っていましたので

とても楽しみです♪

ヒロシさんの文章・・・魅力的なんです。

なんだろ~、 不思議な力。

出版社「ジュリアン」って

菊池夏樹氏・・・「文藝春秋社」の創設者 菊池寛氏のお孫様が

取締役会長様でいらっしゃるのね。

作家育成のプロの眼にかなったという証明じゃないですか~!

これ、メッチャすごいことです。

ヒロシさん、ヤッタ~♪

菊池夏樹氏いわく

   「人は人間にのみ深く興味を持ちます。
    モノを書くということは、
    自分自身のすべてをさらけ出し、表現することです。
    露悪的にならず上手くさらけ出せた時に、
     良い作品が生まれるものです。」

ヒロシさんには自虐であって露悪的ではない

さりげない「気品」があるから。




文藝春秋社様には、

生徒がらみで 大変お世話になりました。

私も・・深く感謝申し上げます(笑) 拝