narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

パスタ&レモンドレッシングサラダ

イメージ 1

イメージ 2

昨日の残り物で。
デミソースパスタ&キュウリくるくる巻きサラダ♪


サルササラダキュウリ巻き

トマト たまねぎ にんにく 香菜適宜 レモン果汁 
 オリーブオイル 塩 こしょう少々 チリペッパーソースお好み

■作り方■
1. たまねぎはみじん切りし、水にさらして辛味を抜く
   辛味が強い場合は、砂糖を大さじ1まぶし、しばらく置き、水にさらす。
2. トマト、にんにく、香菜などあり合わせもみじん切りにする。
3. たまねぎの水分をよく絞り、2とあわせ、レモン果汁
  オリーブオイル 、塩、こしょう、チリペッパーソースで調味する。

昨日、ここらの小学校の運動会があったのに。。雨。

かわいそうに、早々と切り上げた学校もあったとか。

子供達、風邪ひかなきゃいいけれど。

今日はずっと家にいた。

知り合いの板前さんが大きなお土産持って(^^;)来訪。

お仏壇に手を合わせて帰っていった。