narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

寸止め

検診日。

前回の診断で、新たな投薬をするのを辞退して、再度検査したところ、元に戻り

セーフ。「これなら大丈夫でしょう」と担当医師に言われてホッとしました。

次の検診日まで、さらに体調を整えようと心しました。

膵臓の検査結果も、異状なかった。やれやれ(*_*;

今、投薬すれば、一生飲み続けなくてはならず、副作用が心配です。

だから飲みたくなかった。今服用している薬の副作用で、血糖の異常値が出たのだから、何の薬もリスクはあるものです。薬はイヤ。サプリくらいならまだしも(;_;。

晩ご飯は、

そば・中トロ・ソイのお刺身・人参の白和え

天然酵母菌の手作りパン教室の講師をしている友人宅で、シュトーレンを購入。

クリスマスまで、1枚ずつ薄くスライスしていただくドイツのお菓子。

熟成による味の変化を楽しむため、長期間かけて食すのが通例だそうです。

父は初めて。美味しいって喜びました。コメダ珈琲を添えて(^^♪

f:id:narinatta:20191219001406j:plain

f:id:narinatta:20191219001503j:plain

父も検診で、「腎臓が片方しかないのに、これまで維持して来れた方は稀有です。」と

医師にほめられたそうで、今日は嬉しい日になりましたよ(*^-^*)