narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

あなご丼

イメージ 1

イメージ 2

あなご丼

今日は千恵子さんと『SP野望篇』を観に行きました。
堤さんと岡田君、素晴らしかった!
アッという間に終わってしまい、もっと次が観たくて
たまらない気持ちでした。
早く『革命篇』が来ないかな~。
内容は紹介しません(ネタバレになるから)笑
とにかく
テンポの早さと迫力ある映像に圧倒されます。
岡田君の身体能力、ハンパじゃないです!

さて、昨夜、行きつけの魚屋さんで
とてもイキのいい穴子?があったので
切り身にしてもらい、
今夜の夕食は、穴子丼にしました。
昔は「ハモ」と呼んでた。
私にとって、これは「ハモ丼」です。
酒とみりん、醤油、自前の特製たれで調味したら
最高に美味しい丼になったの♪
山椒ふって食べます。
☆☆☆3ッ~~(*^_^*)
自画自賛とは、このことだわ(爆)
身がプリプリした
天然の穴子
やっぱり穴子とは違う・・ハモだ、これ。
天ぷらもおすすめです♪