narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

利休でランチ♪

イメージ 1

イメージ 2

ランチ(880円)

朝から病院。
肺のCT検査。肝臓と胆嚢のCT検査。
続いて内診。第1内科の医師は、「変化がないので
診察終了します、年に1度検査を受けて下さい。」と。
やった~!
間質性肺炎は、慢性の炎症とみられるそうだ。
第2内科の診察は、結果がわかるのが後になるので
12月27日に再来院。
内臓のCTは、造影剤を注射する。
初めに胸がぼ~っと熱くなり、今度は股間に熱さが
移動する。一本の管なんだな、人の身体って。

続いて銀行、郵便局。
がっくり!前年よりかなり減額されている。
唖然。
これじゃ家のローンとか教育費とか、まるで計算がたたない。
厳しい時代。
失業しないだけマシと言われれば何も言えないが。。

今度は整形外科で診療。
一度MRI撮りましょうと医師に言われて
午後3時まで待つことになった。
近くでランチ。
「利休」という女性に人気のお店。

揚げ出し豆腐が美味しかった。
でも、
デザートやコーヒーがついてないのが残念。
880円だから、しようがないか。

病院でこの本を読了。
『コンビニで買ってはいけない食品 いい食品』

Yザキパンの角形食パンは、
臭素酸カリウムという有害成分が含まれていると。
他社のパンには含有していない。
やはり Yパンは・・・。
他にもいろいろな情報を得た。


【利休】

住所 十和田市東十二番町10-34

交通手段 ひがし野団地駅から562m

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00

定休日 火曜日 0176-22-5007