narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

スロートコンフォートティー

イメージ 1

スロートコンフォートティー

 声を使う商売なので、たまに喉(声帯)が疲れます。
そんなときに、何かいいお茶がないかしらと探していたら、
千恵子さんが、このお茶を紹介してくれました。
風邪をひいたときにもいいんですって。

 「YOGI TEA スロートコンフォートティー」は、
ブレンドハーブティーです。甘草、フェンネル、ワイルドチェリーなどを
バランスよく配合。ハーブとスパイスの自然な甘みを楽しみながら、
心地よく気軽に飲めるティーバッグタイプ。
ヨギ・ティーはスパイスティーです。
ヨギ・ティーのレシピはヒマラヤ山脈の境が始まる前ほど古くから
伝えられてきているものです。
古代のヨギ達は健康を保ち神聖な味覚を味わう為に、
生姜、カルダモン、シナモン、ブラックペッパー、
そしてクローブをミックスしてお茶を作ったそうで、
もちろん、オーガニック。

 さっぱりした甘さの中に、生姜のスパイスが効いて、
本当に、喉が喜んでいる感じ。大好き。
身体が芯からあったかくなる。
会えて良かったわ、このお茶。

パク・ヨンハさんの追悼番組を今見てるんだけど、
繊細な感受性と優しすぎる人柄だったのね。
ジソブさんの親友。
やさしい歌声。安らかに。