narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

Goutte d'or Crattini

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

Goutte d'or Crattini(グットドール・クラッティーニ)丸の内店

友人とイタリアンランチを楽しみました♪
ホテルはこの近くのパールホテル。レディスルームだからかしら、
浄水器が取り付けてあったのは良いけれど
朝食がイマイチだったので、もう利用しないと思います。
興味津々なのは、東京駅そばの「シャングリ・ラ ホテル 東京
ロビーの雰囲気がエキゾチック。どんなだろう~。

話をもとに戻して
「シェフおすすめコース」にしました。
画像にないのが一つあって、
「吉田モッツアレラジェノバソース」の前菜。
これ、あんまりきれいに写っていなかったのでパス。

最高だったのが、生ウニのパスタ。
和牛ステーキも、贅沢な逸品でございました。
シャンパンも美味しかったし♪

黒大根っていうのも、初めていただきました。
コリッとしてホクッとした独特な食感の驚き。
地元農家と契約して珍しいお野菜をサービスして下さるなんて
やはり東京ならではなのでしょう。

私の住む町のレストランも、地野菜を工夫して
変化球で調理してくれると楽しいのにな、と内心思いつつ、
友人とのお話と食事に熱中していたら、
あっという間に時間がたってしまい。

「人生とは、食べる旅である」という言葉を胸に秘め、
心やさしい友人に案内してもらい、渋谷の東急ハンズへ。
そこで
クリスマスリースの材料を購入。混んでたわ、ハンズ。
私は田園都市線に乗り換えるので、友人とはここでお別れ。

本当に楽しい時間を共有できました。ありがたいことです。
もっと話したいことがあり、名残惜しかったです。とても。