narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

瑞穂の豆大福&YOROIZUKA

イメージ 1

イメージ 2

原宿瑞穂の豆大福
YOROIZUKAのAMANDE

ついにいただいた原宿瑞穂の豆大福。
これはお取り寄せができません。
日持ちもしないのでさっさと食べないと固くなるの。
冷凍という非常手段もありますが、もったいない。
身内に友人に私で完食。
豆大福は、東京にかぎる・・・と実感しました。
なかなかこれだけの高級感は出せないもの。
あんの素材も餅の作り方も
豆の塩梅も、すべてバランスが絶妙です。
念願が叶いました。こしあん好きな方は瑞穂、
私はこしあんつぶあんもどっちも好き。
でも、瑞穂のは、
すぐ2個目が食べたくなる(ダメよダメよ)と自戒。

川島なお美さんのご主人、
有名なパティシェ。TOSHI YOROIZUKA。
いつか食べてみたいケーキでした。
今回いただいたのが、AMANDE アマンド
一度食べたら忘れない濃さ。
プレーン、ドライイチゴの入ったフレーズ、
チョコチップ入りのショコラ、宇治の抹茶と松の実の
テ・ヴェールの4種類。
濃厚な味。さすがです。
ドイツの最高級のマジパンローマッセと卵黄、生クリーム
バターをたっぷり使い、ドイツ製のミキサーで
しっかり乳化させているそうです。
当店まで足を運んで買ってきてくださった友人に
心から感謝したいです。
地方にいては、なかなか味わえないのだもの。

こちらで、なぜ同じものが作れないんだろう。。
ごちそうさまでした。☆☆☆☆☆