narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

さとう食堂

イメージ 1

トンカツ定食

勤め帰りに友人と外食。
「さとう食堂」という大衆食堂の豚カツ定食。
ここの豚カツは、肉質も揚げ方も本当に美味しい。
付け合わせのキャベツも豊富だし、漬物もお総菜も
お味噌汁も申し分ない。
良い素材を惜しげもなく使っている。
家に漬物がないときは、
「おかあさん、漬もの・・・」って
小分けしてもらったりする。
おかあさんの料理の腕は、最高です。

さすがにご飯は残してしまったけれど、あとは完食。
友人とゆっくり夕食を楽しみました。
なんの変哲もない「ザ・食堂」に誘うのは
ちょっと抵抗がありましたが、
味のわかる友人で良かった。

ふ~お腹いっぱい。
大満足♪
知る人ぞ知る、地元の穴場です^^。
ラーメンもオムライスもハンバーグライスもバラ焼きも
本当においしいぞ!
(こっそり通いたい私だけのお店・・・だったのに)
とうとう紹介してしまいました(笑)