narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

館鼻岸壁朝市

館鼻岸壁朝市に初めて行ってきました。
大震災の時に被害にあい、何ヶ月か休業しましたが、復活。
 
出店数は団体合わせて400店ほどにも及ぶ全国的にも類をみない大規模朝市です。
 八戸市内はもとより近隣町村からのとれたての食材が集まり、新鮮な魚介類や干物などの海産物をはじめ、野菜・果物・花卉・惣菜・うどん・そば・ラーメンやコーヒーなどなどの食べ物の他、雑貨、古道具、衣類などから自動車まで様々な商品が並びます。また訪れるお客さんも多く、毎週1~3万人もの人出があります。
買った地産品や出来たての食べ物をすぐに食べられるような飲食スペースを設けている店も多く、安く美味しい朝ご飯をその場で食べられるということでも人気になっています。
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
         ↑
 ここで、大和芋を買いました。3個でたったの200円
 かなりお得な値段です。信じられないくらい。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
海を背にライブもやっていました。
声が良いので聞き惚れました。アマチュアのゆるゆる感がいいわ~。
プロのミュージシャンになるって大変なのね。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
人人人・・・朝市日和。
買い物したあと、ラーメン食べて、水出しコーヒーなどを飲みました。美味しかったわ~。
 
帰りは温泉へ。
 
「和みの湯」というところです。
ここ、☆☆☆☆☆。時間をとってまた行こうと思います。
海が見える露天風呂が最高です。
 
ジェット立ち風呂とひのき樽風呂というの、かなり気に入りました。
「掛け流し」という看板を掲げながら、実はそうじゃない処もあるなかで
ここは本物。
少し塩分が含有されているので、お肌ツルツル♪
神経痛に効果あるんですって。
 
イメージ 8
 
 次回は、
日本海寄りの温泉めぐりをしようと計画。深浦とか。
楽しみ♪