narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

鍋焼きうどん

サブイ時は鍋焼きうどんに限るね!
 
イメージ 1
 
お正月の残り物を処理するのに、最適です♪
今、『孤独のグルメ』3巻までDVDをレンタルしてるんだけど、コミックの原作も大好き!
 
イメージ 2
仕事を終えて、「さ~てと。夕ご飯はナニにしようか~♪」と思案している感じが、私そっくり。
DVDでは、松重豊さんが演じていて、いい感じ。
松重さん、『深夜食堂』では、ヤクザ役だったw。
食べる演技ってとっても難しいのに、さらりと自然体でいい!品があるし箸使いが綺麗。
大杉漣さんも同様、食べる演技が上手い役者さん。彼は料理人だしね。
食べ方の汚い人は、もろもろ 「修行が足りませぬ」(笑)
 
さっきニュースで、
乳製品アレルギーで給食後に児童が急死したと報道されました。
担任が間違えて、チーズ入りのチヂミを食べさせてしまったとか。
今の子どもは食べ物アレルギーが多くて、学校は大変です。
保護者の悲しみは察するに余りあります。
私の子ども時代には、こういうアレルギーってなかったような・・・。知る限りにおいてですが。
なぜこういうことになってしまったのだろう。
自然のものじゃない、添加物が含有されている食品が多くなったのが原因なのでしょうか。
私の生徒達に、食べられないものを提示してもらったことがあります。
8人が8人とも、10個くらい書いていました。こんなに多いとは、と驚きました。
全くないと回答したのは、ただ1人。
それは、私です。  
そういうふうに育ててくれた親に感謝。