narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

友達に助けられたね

午後に退院しました。
お世話になった方々にお礼のご挨拶に行き、桜餅などをお持ちしました。
実家に着いたのは5時30分頃で、夕食をとりながら、報告をしました。
友人のHさんが、私と父のために野菜のお浸しや、引き昆布とお豆の煮たのを作って持たせてくれて
本当に助かりました。
父は、「友達に助けられたね」と言いました。 そのとおりです。

もうね^~感謝してもしたりないです。
男運は悪いけど、友達運は最高だ! こういうときしみじみと実感するのです。

今、荷ほどきをしながらデスクトップPCで書いてるんだけど、タブレットより打ちやすいわ、やっぱりラクチン。
この一ヶ月、空気が冷たいままの部屋で、なかなか暖まらないですが、
心はほのぼのあったかい。
これぞ友達パワーの恩恵だと思います。 どうやって恩返ししていこうか、大切な人たちに。

お風呂に入ったら、ゆっくりのんびりお布団に入ります。
久しぶりの我が家のおふとん、うれし♫
病室も居心地が良かったけれど、やはり我が家はいいわ。

妹が、ちょくちょくウチを見にきてくれたとき、
「おねえさん、きれいにしてるね!」と褒めてくれた我が家♫ 明日は掃除さ。
1月のカレンダーをめくって、2月に直し・・・今度の通院日に丸印をして・・・と。