narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

パンプキンスープ

夕食はコレ! ハロウィン仕様パンプキンスープなり~~♫
かぼちゃ好きの我が家に最適。 トマトソースは山田さん手作りのをいただきました。美味しい!

父が時々、大きいサクの刺身を買って来て、食べないでおくの。
本当に嫌です。 鮮度の良いうちに食べてくれればいいものを。
何度もそんな大きいのを買わないでって言ってるのに「安かったから」って買ってくる。
今回も「イナダの刺身」が劣化してたのを冷蔵庫から発見。 脂っぽいんだイナダって。
どうするか思案して、生姜たっぷりの煮付けにしました。 だから、お惣菜のバランスが悪くなったの ヽ(`Д´)ノ
父は喜んで食べていましたが。
洋風ディナーを仕込みに、夕方の4時ころから始めたのに、魚の煮付けのせいで とんだ番狂わせだ。
「お父さん、もうこんな大きな刺身、買ってこないでね」 
また、釘を刺しておきましたが
聞いてんだか聞いてないんだか ・゜・(ノД`)・゜・ こちらに言ってくれれば、スーパーのじゃなく、
ちゃんとしたお魚屋さんの、ちょうどいい量の活きの良いお刺身を用意するのだから。

イメージ 1