narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

どいつもこいつも

企業倫理も政治家倫理も根こそぎ腐りはてた報道が続き、うんざりします。
夕食時にそういうニュースが流れると、食事が不味いわ。

私たちが出張すると、まして生徒引率の場合は特に、県からもらう旅費では間に合いません。
結局、持ち出しが多くなります。
でも、生徒のためだと思い、あきらめて財布のひもを緩めるわけだけど。。
すごいわね~堂々と会見して「言い訳」するんだから。

日本人が昔から持っていた「美徳」が、失われた・・。
これじゃ良い子どもたちが育ちません。子どもたちの目は鋭いもの。

久々句会に出席します。学校行事と重なって行けなかったから。
夜は高校時代の恩師(クラス担任)と高校の先輩と一献の予定♪
お酒は飲めませんが、楽しみです♪
晩ご飯は、こんにゃくと舞茸の煮つけ、サラダ、鯵の塩焼きざます。

イメージ 1