narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

平成の指示待ち妖怪

夜、久しぶりの雨。 植物が喜んでいるわ♪ スーパーマーズは見られなかったけれど。

NHK『LIFE!』のファンです。
たまたま隣席のO先生に「妖怪どうしたろうかしゃん」の話をふったら、
なんと!彼もその番組の大ファンだと知り、大いに盛り上がったのでした。
ムロツヨシの素のおもしろさも好きだし、無茶ぶりをする星野源もなかなか。
芸達者がそろったものです。!(^^)! DVDが出たから、さっそくレンタルして爆笑しました。
忙しい時は「笑い」が一番ざます。
うちの生徒は「平成の指示待ち妖怪」そのものだわ~(*1ケラケラ
でも、盗んだバイクで走ったり、校舎の窓割ったりしないから(尾崎豊)かわいいもんだ。

宇宙人総理シリーズで、総理の母親を演じた樹木希林さんがまた絶妙なアドリブで。
「・・・総理だからと言って、なんでも思い通りにできると思ったら大間違いよ~~」って。
樹木さんのアドリブだわ、絶対!台本にはのってないのよ(笑)
今も不信任案が出て、否決されたわけだから、多数決で。まるで出来レースみたい。
サミットで世界の首脳に提示した、国会では誰も知らないリーマンショック関係データは、
なんとまあ、外務省が作成!?したものだって・・・?
お得意の数字のマジックが駆使されたのでしょうか。 良くわかりません私には。

国民を「平成の指示待ち妖怪族」だと、あなどっているかも知れませんが、どうしたろうかしゃん。

イメージ 1

樹木希林さんと小林聡美さんの対談がさわやかで心地いい!
今やってる映画、
海よりもまだ深く ←ここクリック
ズートピア』 も 観たいな~。

瀬戸内寂聴氏が、おぼ氏にラブコールして実現した対談らしいけれども、
90歳過ぎても相変わらず商魂たくましいのに絶句!

晩ご飯は、毎食のように「とろろ」 美味し。

イメージ 2

*1:´∀`