narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

車が

イメージ 1

イメージ 2

信号無視でぶつけられた愛車
腰椎のレントゲン写真

朝7時過ぎ、
ウチの前の交差点、
青信号で直進した私の車に、突っ込んで来た車。
信号無視でした。
相手はNTT勤務の女性。
私より10歳くらい若い感じ。
なにか心にわだかまりがあって
良く信号を見なかったらしいです。

私も勤務があるし、警察の聴取が終わったら
たまたま休日だった長いつきあいのDさんに電話して
来てもらい、レンタカーを代車にして仕事場へ。
破損した車はDさんにお任せしました。
これからの保険屋さんとの交渉もDさんにすべてお任せ。
Dさんって、ネッツトヨタの人です。
うちの主人も信頼してた人だから安心♪
こっちに全く非がないので
相手方の保険会社が保障することで話が進んでいます。

夕方、腰にかすかに異変があったので病院に行き、
レントゲンを撮ったのがこの画像です。
院長が他の患者の診療していたので、待っている間に
デジカメでパチリ。
だって、見てたら、エイリアンみたいなんだもの。
自分の身体の中が、こんなふうなんて、、、、。
しかも、右の方に黒い影があり、
ナースにこれは?と聞いたら
「・・・宿便・・・ずいぶん濃いですね」

!!

プッと噴き出す私。でも快便なのになぜ?と聞くと

「その日のものがすぐ排便するワケじゃないです。」
ナースが言うのだから納得したが、

院長の診察がはじまり、同じ質問したら、

「ああ、ガスです、ガスはまめに出さないとね~」
って

私はガス女か!
宿便じゃなかったのはいいとして、
ガスと言われるのも
こっぱずかしいのでした。

「今夜は何もなくても、一晩寝たら背中や首に異常が
 出るケースもあるので、明日また写真を撮ってから
 診断書書きましょう」と言われた。

警察署に診断書を届ける必要があるので。
診察を終えて帰宅するとすぐに電話があった。
加害者の女性と旦那様がこれから来るという。
あわてて、家の窓を開放して着替えをすませ、
お迎えする。
ずいぶん、恐縮していた。
100%向こうが悪いのだが、責めるわけにもいかない。
どうやら、その女性、
家で老人の自宅介護しているらしい。
きっと疲労困憊しているのだろう。
お互いに通る道なので、気の毒にも思う。
結局、女性の負担が多いんだもの。介護って。

5月に家に突っ込まれ、
9月に愛車に突っ込まれ、
なんやねん!どないやねん!
(1人ツッコミ)爆爆爆!!