narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

玉ねぎとひき肉の卵とじ丼

🔷 4月になりますね。寒かった日々にさよなら。

晩ごはんは、玉ねぎとひき肉の卵とじ丼。ひき肉の残りで、淡路島新玉ねぎを美味しく食べたいと思い、作りました。
卵は2個使いました。




🔷 膝の水は、黄色かった。

病院で受診。両膝は水を抜いて、ヒアルロン酸を注射してもらいました。水は黄色いの。変形性膝関節症の特有の色合いみたいです。ヒアルロン酸は一時的な対症療法だと知りつつも、この痛みから解放されたくて。水を抜くとスッキリして、歩きやすくなりました。これで治りますように。女性の2人に1人は関節症だそうです。だましだまし付き合っていくことになりそう。痛みが取れたら、運動療法もしていきたいです。両手の親指両方とも、レントゲン撮ったら変形性関節症だとわかりました。親指の使い方にクセがあったみたい。シニア世代に現れる、さまざまな症状の一環です。



🔷 今日の一句

  春うららぺたんと座るおばあちゃん

ぺたんと座るのも大変な状況ですが、明日は句会があります。椅子だから大丈夫楽しみ(^^♪ 午前に、予約した美容院に行かなきゃ。