narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

免許返納

今日は、GW明けの授業。久々の生徒の顔を見た。みな元気そう。
ちょっと不快な出来事があり、身近な同僚に不信感を持ったが、すぐ解決。
信頼できないものだ。今後は距離を置こう。

授業のあと、父を警察署に連れて行き、免許を返納した。ほっとした。
高齢者の交通事故が多く、オートマ車の構造自体を(アクセル&ブレーキの位置)
改良したほうがいいのではないか。
マニュアル車だと、こんなに頻発しなかった事故だもの。
で、市役所に行き、1,100円払い、タクシー券1万円分をもらう。しばらくこれで
父の病院への交通手段は充当できる。
行動するには、足が必要だが、子どもたちは仕事があるので、一緒に車に乗せてくのは厳しい状況だ。
特に田舎だから、バスもそんなに走っていない(-_-;)地方の高齢者は車なしでは動きがとれない。

ハローワークに行き、書類申請する。私も時間にゆとりができて、父のお供をすることが可能になったから、できるだけ孝行しようと思う。

イメージ 1 フルーツドリンク♪
カーブスで体力測定をした。50歳前半だった( ^)o(^ )うれしい。