narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

豚しゃぶ

🔷 豚しゃぶ

晩ごはんは、野菜をたくさん食べる鍋料理にしました。ごまだれと手作りポン酢の2種類。胡麻は国産のが、一番おいしいと思います。コクとまろやかさ、香りがすばらしい。

奥入瀬ガーリックポークという豚肉が、柔らかくて美味なの。地元産のにんにくを食べて育った豚です。出汁は、お酒と昆布茶
父が減量するようにと医師から言われたので,野菜豊富な献立を考えています。こういうお鍋が一番効果的かもしれません。でも、炭水化物が減ると、お通じが良くないのが心配です。



🔷 お雛さま。

桃の花が手に入りました。今の時期、まだ桃が咲かないのでお雛様に合わせて飾るのが難しいのですが、かといって、取り寄せるのも💧アレだし、お花屋さんの桃の花は高価だし💧とためらっていたら、行きつけのスーパー店頭に売られていたので、即買いました。やっとそろった~♬

たった数日間の雛祭りですが、今年もこうして飾ることができて満足満足🎶



🔷 大谷翔平さん結婚💖

narinatta.hateblo.jp

過去のブログ記事に、愛犬のお世話を誰が?と書いたのが当たりました。やはり予想通りでしたね。
遠征が多いのに飼えるわけないもの。

おめでとうございます。末永くお幸せに。あとは藤井聡太さんだけね(笑)まだ先のことですが。

テレビの情報番組がまた盛り上がるでしょう。ずっとそればかりのワイドショーだもの。

日本人にとって、本当に大事な問題をそっちのけで。