narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

酸化防止の容器

醬油が切れたので買いに行きました。
本当はコレという醤油を買いたいのに、劣化しがちなので、醤油を鮮度良く保つ
フレッシュキープ機能を兼ね備えた新開発の卓上ボトルの方を選びました。
キッコーマンの生しょうゆのボトル。
確かにアレは鮮度を保てます。特許取ってるのかしら?ほかのメーカーでもあの容器にしてほしい。

ワイルドライフ』という番組、画像が美しく感嘆します。
4Kテレビ、そろそろほしいな~と隣席の同僚に言うと
もう少し待てば8Kが出ますよ、というので待つことにします。
画質が精緻だと動物の生態もまた格別。そのうち、3D映像も家で見られるかも。
夕食は、柿と林檎とラ・フランスのサラダ他。さっぱりして美味しいですよ♪

イメージ 1