narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ラビットでランチ。

親友と久しぶりにランチタイムを楽しみました。コロナ禍で、外食も制限されていますが、2人なら大丈夫でしょ。
以前は3人で会ってランチトークを楽しんでいましたが、ご病気でMさんが他界されました。今日は親友がMさんのスナップ写真を持ってきて下さり、思いがけずの3人会となりました。Yさんの優しさに胸を打たれました。私はそういうところを見習わなくてはなりませぬ。「ラビット」というお店は、初めてです。Yさんに案内してもらいました。福祉施設のお店で、なんと300円でランチを楽しめましたよ。このメニューで、破格のお値段だと思います。すべて、国産小麦粉で作られています。(ランチは予約制です)

f:id:narinatta:20210309225729j:plain
キムチスープ・玄米ご飯・レンコンハンバーグ(サラダ付き)・人参甘酢・お茶

なんだか申し訳ないので、食後にコーヒーセットをいただきました。これもまた絶品の美味しさ!お店のホール担当のOさんのお召し物が紬の作務衣で、とっても良くお似合いでした。こういうの普段着にしたらいいだろうな。私たちより5歳上のお姉さま。生き生きして魅力的です。良いお手本だわ。Yさんから、ホワイトデーのクッキーを頂戴いたしました。彼女のお家では、アップルパイやクッキーなどを作っています。いつもありがたいことです。とても美味しいの。

f:id:narinatta:20210309230242j:plain
身体に良い原料だけで作られていますので、安心美味しい!

久しぶりに雪の山並みが美しくて、思わずパチリ。まだ冬の情景ですが、確実に春は足元に来ています。

f:id:narinatta:20210309230518j:plain

ぷちぶろう - 北心会