narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

炒飯

家ではなかなかうまくできないと言われる炒飯を、作ってみました。フライパンを振り上げなくても良い方法をYouTubeで教えてもらいました。上手くできたよ♪♪

f:id:narinatta:20210308233653j:plain

ロバートの馬場チャンネル「焦がしネギ油香る♪パラパラチャーハン」がとてもわかりやすくて参考になるの。
焦がしネギの作り方、ゆっくり炒める方法など、わかりやすく説明をしてくれます。
コロナ禍で、一流の料理人の方々がたっくさんユーチューバーになって、惜しげもなく料理のコツを披露してくれるので、チャンネル登録をしています。特に参考にしているのは、オテル・ドゥ・ミクニコウケンテツ公式チャンネル、道場六三郎の家庭料理レシピ、日高良実のアクアパッツア、馬場ごはん、こっタソの自由気ままに、飲食店独立学校/こうせい校長などです。他にも低糖質の献立レシピのサイトなど。細かいコツを説明してくれる達人のお人柄にも触れることができるので、ほんとに楽しいし助かります。一流の人って、気配りが行き届くし、苦労を積み重ねているから、人間味があたたかいの。昔なら絶対に教えてもらえない㊙レシピを、居ながらにして真似できるのですから、良い時代になったものです。ありがたいありがたい。キャンプ料理は、ヒロシさんから(笑)ネ。