narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

シャリアピンステーキ

除雪作業の後、入浴すると悪寒がして肌にチクチクお湯が刺さるので検温したら微熱でした。風邪だわ。やはり・・寒かったからね。このままだと高熱になる恐れがあるので、パワーアップのために、ランプ肉を解凍してステーキにしました。父の歯が弱いので玉ねぎのすりおろし。玉ねぎにはタンパク質を分解する成分が含まれているので、硬い肉をやわらかくすることができます。「シャリアピンソース」。玉ねぎの甘さとしっかりと煮詰めた赤ワインや調味料のコクが加わり、大好きです。赤身肉は、いかにも肉食ってる感があって良いものですぞ。

f:id:narinatta:20220321005351j:plain

デコポンが清々しく、弾けるような柑橘の香りがします♪
f:id:narinatta:20220321005421j:plainf:id:narinatta:20220321005509j:plain

f:id:narinatta:20220321005535j:plain
好きなお笑い芸人「チョコレートプラネット」がCMでやってるシュークリームがとても美味しい!

墓参したら、お寺の仏さまのマスクが、こうなってるので笑いました。ご時世です。

f:id:narinatta:20220321005706j:plain