narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

おうちごはん

🔷 クリスマス名残りのランチ♬


遅番なのでランチは自宅でいただきました。今日はじゃっかん晴れて暖かな日和です。

かわいい園児ちゃんたちは、感染予防のためにどこにも出かけられず本当に気の毒なこと。園の職員の皆様も家族の濃厚接触などで、出勤も儘ならず今日もスタッフが少なく感じました。

今日は、「餅つき大会」ですって。ちゃんと杵と臼でペッタンコ~ペッタンコするんですって。私は休日なので、見ることはできませんのでステージの写真だけでもと思い、パチッと押しました。

 子どもたちの笑顔を想像するだけで楽しくなるわ。(*^-^*)


マメを水に漬けました。少しだけお正月の準備を💖

煮物も徐々に。