narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ちらし寿司

🔷 朝晩の気温差が激しくて、ついていけません💦

今夜の外気温は、8℃。ストーブつけています。でも季節の巡りは着実で、庭のチューリップや水仙がにぎやかに風に揺れているのです。見ていると、たまらなく、ちらし寿司が食べたくなりました。酢飯と赤白黄色の彩が、チューリップと重なりまして。



🔷 今日の一句

みぞおちに赤白黄色ちらし寿司



🔷 気になる結膜下出血

朝起きて鏡を見たら!右目の白目に血腫が! 痛みや痒みはありません。眼科に行くと、いつもの結膜炎だと言われて目薬を処方されました。まるで兎の眼。普通は1,2週間で自然に戻るのですが、それまでこの赤い目を人にさらすのがイヤだわ。目薬をさしても、うまくヒットせず、頬にこぼれる不器用さは、今も昔も変わりません。神経痛に続き、今度はコレかよ~~😿。ざけんじゃね~!🐰 散瞳して異常がなかったのが救い。


🔷 今日の一句

目薬を頬にこぼして春憂ひ

 (めぐすりを ほほにこぼして はるうれい)