narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

かつ丼

🔷 晩ごはん

コンビニやスーパーで売っているかつ丼って、成型肉の場合が多いような気がします。くず肉を軟化剤を使用して柔らかくしてから、結着剤で固め、さらに牛脂や食品添加物を加えて整えたら、成型肉の完成です。外食産業では違法ではないので、表示する義務はないのですが、食べてみると、本物の肉質感がなく、柔らかいだけ。絶望します。カツサンドなんかもそういうのが多い気がします。好き好きだから美味しく感じる人もいるでしょう。

やはり、自分で作るしかないのです。



🔷 桜散る

長雨と寒さで、あっという間の桜かな…でした。風も強かったので道にも花びらのじゅうたんがありません。どこに消えてしまったのかしら。

今日は妹が父を腎臓の病院に連れて行き、明日は私が歯科に連れて行きます。その後、ケアマネージャーの来訪。介護認定の報告を受ける算段。
いろいろと忙しい日々です。カツ丼でも食ってパワーつけなきゃ、やってられません。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

神経痛に結膜下血腫、矢でも鉄砲でもかかってこんかい‼




🔷 今日の一句

  ラプソディー・イン・ブルー聴く春の雨