narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

青椒肉絲

🔷 晩ごはん

青椒肉絲・フルーツサラダ・カブと豆腐のお味噌汁・馬刺し・漬物


寒波襲来。ずっと寒さが続いています。マスクとマフラーと手袋と防寒靴が必須アイテム。靴底に滑り止めがついているほうがベストです。帽子をかぶり、マスクをすると誰かわからなくなるので化粧もしないで買い物に行きます。先日、アラ、おいしそ!とカートに入れて、よく見るとペット用の缶詰だったァ💦
この頃、ペット用品と介護用品(オムツや尿取りパットなど)が場所を多く占めるようになりました。時代を反映するのね。新聞のチラシは似たような割引商品が紹介されていて、覚えたふりでお店に行くと、どれか忘れて、余計なモノまで買ってしまうので、チラシに黒マジックで大きく丸印をつけて持参することにします。マーケットよりドラッグストアのほうが安い場合が多く、コンビニに対抗するためか、以前は10時開店だったのが、いつのまにか9時開店になっているの。人が少ない時間帯が買いやすくて便利🎵

物価高でも、工夫次第で思わぬ価格で買える時があるので、ポイントカードは大事です。3倍デーだとかなりお得🎵ただし、春雨などは、裏面を良くみてね。C国産が多いから後悔します。そういうの、安物買いの銭失いと言います。身体にも有害。

あ、そうそう。コンビニで見つけた「ババヘラアイス」(秋田県)、ローソンの店員さんが知らせてくれたんだけど、入荷予定がないんだそうです。製造元のHPを見ると、冷凍でお取り寄せできるらしい。そんな大量にいらないし、残念だけどあきらめました。