narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ホタテのお弁当

🔷 ホタテのお弁当

ホタテの炊き込みご飯・カレイの煮つけ・メンチカツ・ポテサラダ・赤カブ漬け・干柿

蒸しプリンをデザートに。

月曜日は、子どもの学習支援日なので、夜は父にお弁当を持って行きます。夜6時から9時まで。急に冷え込んで零下4度になりました。生徒が来ないんじゃないかと思ったら、逆に全員来ました。始業日で、テストがあり、自己採点をして明日まで提出せねばならないということです。5教科だから大変!高校受験も近いし。
私立高校の受験はもう終わったらしいです。中3の男子が、古典文法がわからないというので、みっちり指導しました。切れ味のいい男子なので、教え甲斐がありました。久しぶりの現場感が楽しかった🎵
でも強烈な寒さ。能登半島の寒波を思います。