narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ウニいくら丼

🔷 ウニいくら丼を食べて満腹♬

冷凍保存をしていたのを解凍しました。お正月に、一波乱あったので食べなかったのを今頃になって💦

ま、いくらもウニも今のうちにいただいておかないと、海水温の急激な変化で「本物」が、もう口に入らなくなるかもしれません。まして、太陽フレアの影響で、電波障害や地殻変動、生物のメンタリティーなどが歪んでいるという説も聞いています。単なるガセネタであってほしいのですが。あ~PC用の椅子がまたダウンしてきました。何度直しても握力が弱くなっていて、強くひねることができません。💧



🔷 節分が終わると、あっという間に「雛の日」が。

保育園に勤めていた頃は、子どもたちのイベントがたくさんあって、楽しいことでした。
あの子供たち、もう大きくなっているでしょうね。明日は学習支援の日です。



🔷 チケットのこと。

行きたい公演があり、チケットを申し込んだのですが、4年くらいの(コロナ禍)間に,ピアチケットの手続きが変化をしていて、煩雑なシステムになっていました。浦島太郎状態で、コンビニに何度も足を運び神経衰弱に(苦笑)。以前は、すぐチケットが入手できたのにね。やっとこさ、手元にチケットを手に入れ、ホッとしました。上京も4,5年ぶりです。海外の旅行客が多くてホテル宿泊料金も高額になっていて驚き。特に土日や祭日が、かなりのお値段に跳ねあがっています。昨年泊まった青森市内のビジネスホテルも、ずいぶん高かったな~。
長いおつきあいの旅行業者さんがいるので、こういうとき便宜を図ってもらえるの、ありがたいことです。