narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

雛飾る

🔷 大雪

今日も雪が降りました。

この地域の降雪量が報道されるほどです。

朝5時に起床して、朝刊を取りにいくと、車が信号待ちしてゴリゴリと音がしていました。アイスバーンの音。

外気温は、-5℃。 昨日、仕事帰りに温泉の露天風呂に入りに行って良かった。心身の疲労がほどけて身体の芯がポカポカしています。

今日も仕事。web面接の研修があります。どんなふうにするのか、おもしろそう♫ この年になって初めての勉強ができるなんてラッキーです。

さて、お雛様

以前に勤めた保育園のお祭りを思い出します。子どもたちの手作りのお雛様、かわいかった。


桜餅のおいしい季節ですね。

白湯を飲みながら、朝陽を待ちます。

さて、これから句会の投句作品のとりまとめ作業を始めます。「春の水」という宿題、皆さん、ステキな句ばかりで感嘆します。平凡な着想しか浮かばないよ~私💦