narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

朝ご飯

🔷 もう三月になるのに。

カツオ節を鼻息で吹き飛ばしたnarinattaです。
鼻息の荒くなるほどの大雪、久しぶりです。積もるにもホドがあるわ💦

朝ご飯のあと、またもや雪かき。屋根に雪止めを増やしたから、大ツララにならなくて良かったけれど。
青空が本当に美しい。

長芋の千切り・ほうれん草のお浸し・ベーコンエッグ&サラダ・焼き魚・オニオンスープ


父の体調がすぐれないと献立が安定しません。
今朝は、おかゆに変更しました。昨日は調子いい、今朝は悪い、とクルクル変わる父。天気と同じで予想がつきません。




🔷 web研修

時間も手数もかかる研修でした。メリットもデメリットもあるな~~こういうの。

外資系のビジネスライクな折衝と、情実を重んじる日本的な段取りの違いは大きいです。なんだか眼も疲れたので、充血一歩手前。目薬をつけて、家のPCを開けませんでした。ひと眠りしたところ。


雪が溶けたら、浅虫水族館に行きたいな~~♬