narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

はれわたりとウニ

🔷 晩ごはん

春の磯の香
さつまいものレモン煮・タラの粕漬け・大根おろし


今日も大雪。重い雪でずっしりくる。だんだん溶けてきても、また明日がどうなるかわかりません。道が凸凹で走りにくいです💦明日は、ヘアサロン→句会。とりまとめして、やっと印刷終了しました。

新聞で、県内のお米のランキングが発表されて、「青天の霹靂」を抜いて「はれわたり」が特Aになりました。
やはり思った通りです。美味しいのは「はれわたり」だと感じていました。ふっくらとつやつやして米粒にハリと香りがあるの。もう県外のお米を買いません。このお米さえあれば。
炊き立てのご飯に「ウニ」をのせていただきました。もう~~たまらん!「ましら~~♬」「うましら」は、江頭2:50が使用する言葉で、意味は「美味しい」「うまい」です。
先日、北海道の「すみれ」で、塩ラーメンと味噌ラーメンを美味しそうに食べている動画を観ました。うましら。私も食べてみたいわ。ブリーフ団と一緒に開発したファミマのポテトチップも、発売と同時にたった一日で爆発的に売れて、ファミマ、驚き((* ´艸`)クスクス



🔷 今日の一句

  避難路の足跡を消す雪明り