narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

桜満開

🔷官庁街の桜

転倒して骨折をしてから一か月たちました。その間、通院と検査、安静を続けて、食事は妹が届けてくれました。友人たちにもお世話になり心配もかけました。妹は私が行けないために、父の世話もしてくれて仕事も持病もある中で良くやってくれて本当にありがたかったです。今日もヒレカツを揚げて夕食時に届けてくれました。

肘や腕の骨折がこんなにシンドイとは・・予想外でした。料理もお風呂もシャンプーも運転も起き上がるのも
全部困難です。事故の夜、アドレナリンのせいで興奮状態のままブログをアップしましたが、翌日から痛みが激しくてずっと寝てばかり。トイレも大変でした💦 頭もぶつけたせいか、めまいや吐き気がして脳外科で検査をしたり、目が赤く充血して眼科にも受診したりと、せわしない日々でした。救急搬送されたとき、血圧が280もあったから それ以来血圧測定を毎日記録しています。転倒すると身体のネジが狂ってしまい、以前の正常値にはなかなか戻りません。あちこち、歪みが生じて自分でコントロールできません。

まあ、なんとかなだめながら無理をせず、養生していきます。

満開の桜を今年も観ることができて、命があるって奇跡だなと実感します。もしあの研修室のヒーターが、デロンギみたいのだったら、間違いなく頭蓋骨出血してこの世にはいなかったかもしれないと思います。平板なヒーターで良かった。でも完治するまで三ケ月はかかると医師に言われています。リハビリもちゃんとしないと神経痛や後遺症に悩まされることでしょう。こうして入力していても、左手がうまく動きません。筋か神経、骨がまだくっついていないので。

ブログのお仲間の皆様、またブログを再開しますのでよろしくお願いします。
明日、久々に仕事に行きます。