narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

さざんか

🔷 越冬さざんか

雪に負けないで咲いてくれた山茶花。桜も満開ですがわが家の福寿草水仙もクロッカスも、私が闘病している間にすくすく育って庭が華やかになり、まことに目に涼やかです。



🔷 妹が届けてくれたちらし寿司。

いつのまにか妹の料理の腕がプロ級になっていて驚きました。
自分の仕事で忙しいのに、父や私のもとにご飯を届けてくれて、美味しいし有難いし。元気な時にはわからない家族の絆を感じます。友人やブログ仲間のあたたかさ、俳句仲間の優しい気遣いもうれしく感じました。

ともあれ、久しぶりに仕事に行くとさすがに疲れました。左腕や指の違和感があり、車の運転も、ギアチェンジやシートベルト装着時に困るので、右腕で補っています。

明日の日程を確認してから、ゆっくり休みます。