narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お弁当と福寿草咲いた

🔷 3月20日

昨年より一週間早く、庭の福寿草が咲きました。ブログって便利ね、ちゃんと記録していました。寒くてもこうやって花が季節を知らせてくれます。低気圧のせいで膝や8番目の肋骨が痛みますが、今朝起きたら痛みがとれてきました。春の陽気の慈愛でしょう。父へお弁当を届けてから、リハビリへ行き、少し解放感にひたっています。



福寿草プリムラ(寒さに強いお花たち) これを機に、春の花を探します♬ 黄色は春の色(^.^)/~~~



🔷 日射しに輝く八甲田

電線が邪魔しないところを探して撮影しました。



🔷 今日の一句

寒けれど春の日射しや八甲田
(さむけれどはるのひざしやはっこうだ)


見覚えの福寿草いま座を得たり
(みおぼえのふくじゅそういまざをえたり)