narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

台湾料理でランチ♬

🔷 八戸市に開店♬台湾カフェ「CHIAO CHIAO TAIWAN」チャオチャオ台湾 

 おいらせ町のお店より、大きくお洒落なレストラン。スタッフも増えて接客が素晴らしいです。もちろんお味も最高❣

 https://instagram.com/chiaochiao_taiwan?igshid=YmMyMTA2M2Y=


メニュー表も豊富で、迷います


ピリ辛の台湾まぜ麺(平たい麺ときゅうりのさっぱりした食感がピリ辛ソースに良く合います)


まきちゃんは、台湾ホタテオムレツ(モチッとした生地と特製タレがたまりません)


ドリンクは、タピオカ仙草ゼリーミルク黒糖


まきちゃんのは、ミルク…なんっていったっけ(💦)

スイーツのミニ豆花はメッチャ美味しかった。これでミニ?ってくらいボリューミー。
いろいろなのが入っていて食べるの楽しい。


父にお土産の台湾カステラ(ふわふわで美味しかったって)


カステラ以外にも、たくさんのお菓子がお土産用に揃っています。

台湾のお料理も、スイーツも豊富な種類。野菜も日本より多種多彩で美味しく、日本人も野菜料理のバリエーションをもっと研究せねば、と思います。