narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

晩ごはん

🔷 晩ごはん(ナポリタン ハムカツ 目玉焼き つみれ キュウリもみ しめじのお味噌汁 茄子肉炒め)

雨だったので草取りは中止しました。今やっと雨が上がったところですが、
父を皮膚科病院に連れて行ったあと、午後から仕事です。

雑草も伸び放題だ。

膝も腕もダメなので、なかなかはかどりません。草取りのプロの人に来てもらうにも、今一番忙しいみたいです。

少しづつ自力でやるしかない・・



🔷 柿の種

新潟県の「柿の種」が一番いいかも。

千葉県産のは、この前食べてみてピーナツ粒が小さくてせんべいも割れていたりでイマイチでしたが、この浪速屋さんのが食べきりサイズの10分包。箱に入っていてみんなでシェアするのに適しています。国産だから味も格別、ピーナツも大きめですが、煎餅よりもピーナツの割合が少ないのが残念です。





🔷 愛用中の手ぬぐい

和柄が粋で軽いし、旅先のお土産として買っていました。引き出しにたくさんあります。これは今使っているもの(^^♪
「赤」は、染が他の布地に移るのでヤバいです。