narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

福島出身の矢部さんの郷土料理「みそかんぷら」

🔷 「賛否両論」の動画に福島県出身の矢部さんという女性が出てきて、とっても魅力的。ずっと観ていたい。


みそかんぷら」という郷土料理を紹介なさっていたので、さっそく作ってみたらホント! カンタンで美味しい!!

甘辛みそ味で味付けされたホクホクのじゃがいもは、いわばじゃがいもの煮っころがしの味噌バージョン。ご飯にもビールにも良く合います。
また食べたくなりました。

矢部さんの自然体がいい。気どらず、媚びず、料理の段取りが抜群で手際が良くて、若手をビシバシ指導する。「賛否両論」のお母さん的存在でカッコいい。どういう人か、もっと知りたい。




🔷 やっと雨。

現在、気温が24℃。明日は雨か台風か。リンゴに被害がでなければいいなと心配。

雨だと、庭の花に水やりする手間がはぶけて、直ぐにバスタイムに入れるのでうれしい。

一日の締めくくりのバスタイムは癒しの空間。きれいなシーツで安眠するのが最高。今日いただいた誕生日のプレゼントは、ロクシタンの化粧水
めっちゃレモンの香りがして上品。湯上りにさっそくスプレーしました。感謝💖


リコリス