narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

合格祈願

 
 カナエルコーン(キャラメルコーン

 めざせ合格 コアラのマーチ(コアラは寝てても木から落ちない)


 ハイレルモンハイレモン

 キットカット(きっと勝つ!チョコレート)

 試験にウカール(カール)

 落ちないリンゴ

 スーパーの目立つ所に、こんなに合格祈願のお菓子などが。

 商魂たくましいでんな~!!

 でも、ゲンをかつぎたくなるお父さん、お母さんは、

 つい子どもに買ってあげるんでしょうね。

 先生までも(笑)

 中身は同じ味なのに、派手な袋に入ってると、なんだか違うものに

 見えてしまう・・・心理作戦。

 

 センター試験の一日目、無事終了のようで。

 雪のための交通渋滞も、たいしたこともなかったようで。

 
 「平常心」がポイント。

 テンパったら雰囲気にのまれて、自分に負けてしまいます。

 この日を無事に迎えられたことに「ありがとう」と言えたら

 しめたものです。グッドラック♪

 
 今年あたりから、シャーペンが使用禁止になりました。

 なんでも、シャーペンをいじってカンニング用の紙を詰めたり、

 する受験生もいたとかいないとか。

 マークシートに適さないんですよね、あれは。

 
 もっとも、センター試験のあとに2次試験があるので、

 受験生は、この時期、辛い!!

 無事合格しても、それはあくまでも経過点のひとつであって、

 東大に受かっても○○○もんのような人もいるわけで・・・

 人間としての価値は、また別次元の話ですから、

 失敗しても、それをプラスに転化していけばいいのです。

 
 受験生諸君、「人事を尽くして天命を待つ」でいきましょ!