narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

アゼリア。


廊下にロッカーが、ずらーっと並んでいる1階。

ロッカーの上に30個の「アゼリア」の鉢植えを置いています。

世話係は、私。

毎朝、水をやりながらご機嫌うかがいをします。

アゼリアというのは、ツツジ科の花で、ピンクや赤のふりふりした花びらを持ちます。

枝が華奢なわりに、花がたくさんなので、頭が重そうです。

昨年は、キク科の鉢植えだったので、そんなに気をつかわなくても元気でしたが、

今年のアゼリアは、ちょっと水やりを忘れたりすると、しょぼ~んと

花びらがしおたれてしまうので、要注意です。

先日、時空研の波動パワーの「火山灰」を少し混ぜて水やりをしましたら、

翌朝、すごく元気になって輝きを増していました。

つぼみだったのが、一気に2,3個開花してたり・・・

効果に目を見張りました。

時空研仲間に、そのことを話しましたら、

あまりにもパワーが強いので、あげすぎると木が負けてしまうこともあると。

ですから、量の加減が必要だそうです。

「火山灰」は、家や職場の浄化に使っています。

方角に応じて家の隅に置くとか、玄関の浄化をするとか。

家にまつわる、さまざまな霊障などにも効果があるのです。

職場の机には、火山灰を入れた水のペットボトルを

人に見えないように置いています。


我が家の前の角地の店舗が、いつも入れ替わり立ち替わりするのは、

やはり、なにかがあるのでしょう。

おもちゃやさん・靴屋さん・洋服メーカーさん・テナント店舗・・忘れるくらい。

今は土地も買い取りで、眼鏡屋さんになっています。

今度は続くといいですが・・・店主さんがとってもいい方だし。

雪がたくさん積もったりする朝は、早く来て店前だけじゃなく、

一帯を小さな除雪機で、やって下さる方です。いつも明るいオーラ。


話を戻します。

アゼリアは、4月の上旬までもつかしら。

私がもし異動になったら、誰か代わりにやってくれると思いますが。


このごろ、花に寄り添える心になってきた自分が、

ちょっとうれしいな~と感じています。


気持ちのゆとりがなかったからな~、ずうっと。