narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今日は、久々の時空研へ。


何ヶ月も行けなかった時空研。

今日は、春の陽気で、雪も溶けたので、ひとっ走り車で30分の会場に

行って来ます。

古村先生、お元気かしら~?


~~~~~~~~~~~

行ってきました。

古村豊治先生がいらっしゃるときは、いつも快晴です。

船井幸雄氏の直感力研究会講師。

高次元研究、フーチ、IFテストの実践者として著名な方ですが、

いつも温顔を絶やさず、気さくなお人柄です。

新年のご挨拶をしましたら、昨年の仕事の成果を知ってらして

ねぎらいの言葉をかけていただき、とても恐縮しました。


本日は、研究会のレジメの一つ、「夢実現のレメディ」を作りました。

水は(浄化した水)は、記憶力にすぐれているので、

具体的に書いた夢を水に転写して、飲むだけのものです。

私は、「すべてのノイズ浄化」をイメージしました。

ともすれば、我欲(エゴ)こだわりを捨てきれない心。

雨が降ったらそのように。

風が吹いたら、それも良い。

安心して何も考えないことが「悟り力」を得る道です。

直感力は、そのノウハウによってだいぶ鍛えられたと実感しますが、

私利私欲まみれの企業や組織、政治のありかたに、平穏な心ではいられません。

世界中で起きている擾乱現象(じょうらんげんしょう)
          ↓
   東洋医学でいう、治療をする過程で、良くなる前に一時的に
   体がパニック状態になること。
   不可解な現象・社会や経済不安は、すばらしい21世紀を
   迎える前の、膿(うみ)出しの段階という意味。

に対して、憂え、懐疑的になってしまいます。


最近、月の光がとても気になります。そしたら、時空研のメンバーも

同じだったようで、今日、古村先生が

「太陽がフォトンベルトにすっぽり入ってしまったようだ。月も。
 そのために、いろいろな・・・」

というお話をして下さったので、その意味が深く理解できました。

光子の一粒である私。ギブ&ギブの生き方と感謝とお詫びとお礼。

基本浄化が、まだまだ足らないと痛感して帰ってきました。