今日は、久々の時空研へ。
何ヶ月も行けなかった時空研。
今日は、春の陽気で、雪も溶けたので、ひとっ走り車で30分の会場に
行って来ます。
古村先生、お元気かしら~?
~~~~~~~~~~~
行ってきました。
古村豊治先生がいらっしゃるときは、いつも快晴です。
船井幸雄氏の直感力研究会講師。
高次元研究、フーチ、IFテストの実践者として著名な方ですが、
いつも温顔を絶やさず、気さくなお人柄です。
新年のご挨拶をしましたら、昨年の仕事の成果を知ってらして
ねぎらいの言葉をかけていただき、とても恐縮しました。
本日は、研究会のレジメの一つ、「夢実現のレメディ」を作りました。
水は(浄化した水)は、記憶力にすぐれているので、
具体的に書いた夢を水に転写して、飲むだけのものです。
私は、「すべてのノイズ浄化」をイメージしました。
ともすれば、我欲(エゴ)こだわりを捨てきれない心。
雨が降ったらそのように。
風が吹いたら、それも良い。
安心して何も考えないことが「悟り力」を得る道です。
直感力は、そのノウハウによってだいぶ鍛えられたと実感しますが、
私利私欲まみれの企業や組織、政治のありかたに、平穏な心ではいられません。
世界中で起きている擾乱現象(じょうらんげんしょう)
↓
東洋医学でいう、治療をする過程で、良くなる前に一時的に
体がパニック状態になること。
不可解な現象・社会や経済不安は、すばらしい21世紀を
迎える前の、膿(うみ)出しの段階という意味。
に対して、憂え、懐疑的になってしまいます。
最近、月の光がとても気になります。そしたら、時空研のメンバーも
同じだったようで、今日、古村先生が
「太陽がフォトンベルトにすっぽり入ってしまったようだ。月も。
そのために、いろいろな・・・」
というお話をして下さったので、その意味が深く理解できました。
光子の一粒である私。ギブ&ギブの生き方と感謝とお詫びとお礼。
基本浄化が、まだまだ足らないと痛感して帰ってきました。