narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ほっけの一夜干し

イメージ 1

ほっけの一夜干し


生のほっけと一夜干しのとでは、

値段も味も全然違います。

お日様って、えらいわ!

これは、ごはんに良く合うので大好き♪



今、テレビで『コア』地球の核・・・という映画が。

数年前にも見ましたが、実にリアルな映像です。

地学の先生に聞いたら、笑止だと言う人もいれば

あり得る話だととらえる人もいて、さまざま。

確かに、地球の核に行く前におしゃかになるというのは

うなづけますが、

磁場のことに関していえば、

「正心調息法」の塩谷信男医師が、ずっと前に本に書かれていらした。


2007年は、一つの節目だとも。


いかに心を安定させて、平和の祈りにつながるか。

宇宙の無限の力が凝り凝って 真の大和のみ世が生り成った

 (うちゅうのむげんのちからがこりこって 
  まことのだいわのみよがなりなった)  「大断言」
 
私は、言葉の持っている力、パワーを感じます。

ブログネームを「narinatta」にしたのも、大断言に由来します。



今日、一年の女子たちとトイレ掃除をしてたら、


「先生、掃除が好きなの?」

「う~ん、トイレ掃除は心を磨く修行になるから、一生懸命やろうと思ってるよ」

「ふ~ん・・・」

昨年までは、ここのトイレが最も汚いと技能員さんがこぼしていましたが、

今は、どうにか気持良く利用できるようになりました、ハイ♪