narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ハンペンっておいしいのね♪

イメージ 1

イメージ 2

はんぺん煮&焼きはんぺん


「はんぺんがおいしかったよ♪」

病院の献立のはんぺんがとっても気にいった夫。

うちでは、あんまり食べない食材でしたが

今、作ってみました。

上の画像は、正方形に切って

干し椎茸・ちくわ・油揚げと一緒に白醤油で煮たもの。


下のは、

はんぺんの中に、とろけるチーズとしその葉をサンドイッチして

油で軽く両面を焼いたもの。


なかなかイケテルお味です♪

ローカロリーだし、これいいかも。



明日、出がけに夫に届けようっと。

胃腸にやさしいふわふわ食感が、たまりません。



夫は、お医者さんから


「いつ退院してもいいよ」と言われています。


私の都合に合わせて、金曜日ころにしようかね~ということに。


本当は、入院しててくれたほうが安心なんだけどさ(笑)


厳しい監視付きだから。



退院したら、自己管理、ちゃんとしてくれないとね(^^;)