narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

絹さや

イメージ 1

絹さやとたたきゴボウと干し椎茸の煮物
絹さやと豆腐の味噌汁
子持ちししゃも3尾
白菜とキュウリの一夜漬け
夏みかん


人生の穴はいくつもあり、

自力で這い上がれそうにもないときは、


とりあえず、

献立を考えて自分の食事をちゃんと用意することだ。

コンビニ食は、若い時ならいざしらず

今の年代では、無理。

なんだね・・・これからのコンビニの経営戦略は、

後期高齢者をターゲットにすべきじゃないかね~。

(後期高齢者って言葉、イヤな感じ・・)


それはじめるとしたら、どこのコンビニチェーンかな。

従来の商品(食品)を刷新する開発を

先にやったほうが

儲かると思うけれどね~。本物の和風の味を志向すべく。





友人がくれた鮮度の良い絹さやで、

献立を考えたら、気持が弾んだ。


たたきごぼうと干し椎茸を、

昨日のいなり寿司の 残り汁を使って煮たら、

結構おいしかった。

いいね、絹さやの彩り。