narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

夫の好物

イメージ 1

おいなりさん


ブログの画像添付が不得手で、

何度も間違えて、やっとアップした。

こういうのチャチャッと簡単にできる人がうらやましい。

でも


デジカメ買って良かったよ。

今までの夫の料理や二人で作った献立が、PCに保存されてるから、

写真見ながら、


「ああ、去年はこういうの食べたんだ・・・」って

献立と一緒にまざまさとその時の記憶が蘇る。

何話したかも仕草も・・・瞬時に思い出す。

記憶の糸って、何かのとっかかりがあれば、すぐにつながる。



ふっと今日は夫に

おいなりさんを作ってお供えしようと思った。

何個でもペロリといけるくらい夫は好きだった。いなり寿司。

メロンも好きだから、食べ頃のメロンも。



亡くなる時、2週間 ずっと点滴ばかりで

さぞかし食べたかったんだろうと思うと・・せつない。


うまくできたから、

実家にも持って行った。


父も喜んでくれた。

これから、父にも孝行しなくてはと思う。


今日は6月1日。

タクシー会社がくれる 数字が大きく書き込みのできるカレンダー

5月のを めくれない。

5月のままで 時間が止まってる。

たった一枚 カレンダーめくるのを こんなにためらうなんて

はじめてだ。


で、  思い切って


「ベリッ」と音をたてて  6月。



去年のブログを検索したら

6月2日に、退院してた 夫。