narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

韓国屋台料理

イメージ 1

トッポギ・チジミ・キムチ

『ごめん、愛してる』全部見終わりました。

立て続けに、シリーズ8巻を一気に見るなんて、

私の中では新記録樹立です。

自分でも、びっくりしました。

よく作為的に泣かせるようなベタなストーリーや

仕掛けがあると、逆に底意地悪く批判的に見てしまうので

興ざめになってしまいますが、

この『ごめん、愛してる』は特に後半部の展開が見事で、

号泣、嗚咽の連続になって、頬をつたう涙が心地よいのでした。

こんなに泣いたら、仕事にさしつかえる、と思いつつ

止めることができません。


今朝は、目玉もまぶたも「ゲゲゲの鬼太郎」状態で出勤しました。

同僚からも??という顔をされましたが、、しようがない。


でもテンションは高いままで、仕事ができました。

この映画を見た人は、周りの人とのつながりを

かけがえのないものに思えるでしょう。

心のつながりの大切さ、誠実に生きることを学ぶでしょう。


ソ・ジソブさんが演じた孤独な若者の「キムチ」と

「トッポギ」という家庭料理が、印象的だったので、

夕食は、コレです。

トッポギの辛さ・・・これこそ、

捨てられた子犬のように生きた主人公「ムヒョク」の

求めた「愛の味」だと思いました。

でも

最期にやっと「真実の愛」に出会えて、救われたのです。


ちょっと残念なのは

「ミアナダ サランハンダ」という題名が

「ごめん、愛してる」という邦題にしかならなかったのか。。

内容のわりには、軽いんだよね題名が。


もっと別な「題名」のほうが、チープなロマンスかという

誤解を招かないのにな~。



今度の『カインとアベル』も、

気になる気になる!!


まだ、レンタルが出ないかな?

もうね~

これから当分「ジソブ様」中毒は続きますよ~♪(*^_^*)

彼のすべてのDVDとかCDとかフォトとか

アマゾンをチェキしているワタクシ。

いっそ韓国に高飛びしちゃおうかな~(笑)